鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年11月26日金曜日

進路説明会

 先週19日(金)の5校時に,3年教室で進路説明会が行われました。
 いよいよ高校入試まで数ヶ月と迫り,自らの進路について決断する時が近づいています。説明会のはじめには,校長先生から「不合格を恐れるのではなく,どう頑張ったら合格できるかを考える時間にしてください」と励ましの言葉がかけられました。そして,担任の先生から,入試に関する留意事項や今後のスケジュールなどの説明があり,生徒はメモをとりながら真剣に聞いていました。進路の実現に向けて,いま何ができるか考え,ひとつずつ積み重ねて行きたいですね。
 説明会後には3年生の学級PTAが開かれ,どちらも多くの保護者の方が参加してくださりました。ご多忙の中お越しいただき,本当にありがとうございました。