鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年11月2日火曜日

学習発表会「百花繚乱」①

 11月2日,銀河アリーナにて第61回学習発表会を開催しました。スローガン「百花繚乱~舞え 28枚の花びら~」のもと,さまざまな種目の舞台発表が行われました。新型コロナウイルス感染対策の入場規制の影響で,ご来場いただけなかった皆さんにも,内中生の頑張りが伝わるように,ブログで詳しくお伝えしますね。
 1枚めの写真は,1~3年生の選抜者による英語暗唱です。ジェスチャーをまじえながら抑揚をつけて,英文を暗唱できました。
 続いては,有志発表(サッカー部)の写真です。サッカーの技とダンスを融合した,斬新なパフォーマンスを披露しました。
 3枚め以降の写真は,1年生の劇「5番目の願い事」です。事故に遭った女の子が2人の天使と旅をするなかで,友だちや家族の大切さに気づくストーリーです。中盤には全員でダンスする場面があり,一生懸命に踊る姿がかわいらしかったです。振り付けは生徒が考えて,昼休みにも練習してきました。  次回のブログでは,2年生の劇などをとりあげる予定です。ぜひお楽しみに!