鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年11月19日金曜日

修学旅行楽しかった~!(1日目の活動)

 昨日夕方,2年生が修学旅行から帰ってきました。3日間お世話になった添乗員さんや運転手さんに,しっかりお礼を伝えました。大満足だった修学旅行。生徒たちがどこで何を学んだのか,未公開写真とともにお伝えしていきます。今回は1日目の様子です。
 写真2・3枚めは,霧島市のみやまコンセール。「奇跡のホール」と言われるほど音響にこだわってデザインされたホールです。この日は,ソプラノ(歌)やフルート,ピアノの演奏を鑑賞しました。
 続いて,写真4・5枚めは霧島神宮です。おみくじの結果はどうだったかな?小さな神官が乗っているように見えるご神木も発見しました。
 6枚め以降は,神話の里公園です。標高670mからの絶景に感動しました。もみじでハート型に飾られた撮影スポットで,2人仲良く「ハイ,チーズ📷」。最後は急斜面をスライダーで滑り降り,リフレッシュできました。