鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年11月12日金曜日

学習発表会「百花繚乱」⑥

 学習発表会のブログも,これが最終回です。
 すべての舞台発表が終了した後は,いよいよ閉会式です。実行委員長あいさつでは,学習文化部の部長が「先輩から受け継いできた内之浦中のすばらしい伝統を,これからも引き継いでほしい」と後輩へ呼びかけました。
 閉会式の後は生徒会引き継ぎ式(写真2枚め)が行われ,新・生徒会執行部の生徒へ任命状が手渡されました。また,1年間内中を引っ張ってくれた旧・執行部には感謝状が贈呈され,これまでの功績をたたえて全校生徒から拍手が送られました。
 続いては,学年ごとの記念撮影。どの生徒も,達成感に満ちた表情でした。(写真上から順に,1年,2年,3年生)
 また,展示作品の鑑賞も行いました。美術の絵画作品や技術の作品(LEDライト)を見て,「すごいな」「他の学年は授業でこんなことをしているのか」と真剣なまなざしで,じっくり鑑賞していました。
 今年のスローガン「百花繚乱~舞え 28枚の花びら~」にふさわしく,さまざまな発表があり,互いに刺激を受けた1日でしたね。これからも学習に真剣に取り組み,さまざまな方法で思いを表現できるといいですね!