鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年12月27日月曜日

門松をつくりました!

 あと数日で2022年がやってきますね。新年を迎える準備として、先週の昼休みに生徒会執行部が門松づくりを行いました。
 まずは門松を固定する重りを作り、校庭から正門に運びます。次に、竹や葉牡丹などをバランスよくきれいに飾り付けます。赤い実が鮮やかなセンリョウ(写真4枚め)は、地域の方からいただきました。本当にありがとうございます。最後は、学校主事の先生や校長先生、教頭先生が仕上げをしてくだりました。
 生徒会執行部の生徒たちが3日間かけて完成させた門松は、内之浦中学校の正門に飾っています。機会があれば、ぜひご覧ください。

 本年も大変お世話になりました。ブログもたくさんの方にご覧いただきました。ありがとうございます。
 2022年も内中生の頑張りを発信し続けます!来年も内之浦中学校をどうぞよろしくお願いいたします。