鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年12月7日火曜日

進路学習(私立高校願書記入)

 本日6校時に3年生が進路学習を行い,私立高校の願書の記入に取り組みました。
 願書の実物を手にして実感がわいてきたのか,いつもと表情が違う3年生。書き方などの説明を受けたら,まずは鉛筆で下書きをします。正確かつ丁寧に,一文字ずつゆっくり書いていきます。先生に確認してもらったら,いよいよペン書きです。「今までで1番緊張する・・・!大丈夫かな」と不安そうな生徒も,先生のアドバイスを聞いて安心した表情に変わりました。
 「受験はチーム戦」ともいわれます。これからも互いに励ましながら,みんなで合格を勝ちとりましょう。