鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年12月6日月曜日

2学期末テスト

 先週12月1日(水)~3日(金)の3日間,2学期末テストが行われました。全教科が対象で,1学期末試験に比べてテスト範囲も広かったです。休み時間には,直前まで教科書を広げて友だちと確認し合う生徒もいました。
 音楽科では音楽を聴いて答える問題があり,1年生は今回が初めてだったので,「どんな問題が出るのかな」とドキドキしていました。「『春 第1楽章』の独奏楽器の音色を選びなさい」という難易度の高い問題も,諦めずに耳をすまして考えていました。
 さて,今週はテストが返却されます。自分の答案用紙やテスト前の過ごし方を振り返り,学習面で良い締めくくりができることを期待しています!