鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年12月10日金曜日

学校保健委員会・学級PTA

 10日(金),学校保健委員会および1・2年生の学級PTAが行われました。
 学校保健委員会では,肝付町ICT支援員をお招きし,「中学生とその家族のメディアとの付き合い方」について講話をしていただきました。生徒へのアンケート結果からは,家庭でのメディア利用時間が3時間以上の生徒がいるという実態が明らかになり,保護者からはそうした子どもとの接し方について質問もありました。また,インターネットを通じて犯罪に巻き込まれる中高生も増加しており,情報の取り扱いには十分な配慮が必要なことを再確認しました。
 5校時の授業参観(道徳)や,学校保健委員会後の学級PTA(1,2年)にも,多くの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。