鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年12月24日金曜日

ハンバーグに愛を込めて~調理実習~

 3年生が調理実習を行いました。今回の献立は、ハンバーグと添え野菜、コンソメスープです。班のメンバーと作業を分担し、協力しながら調理をします。玉ねぎのみじん切りや挽き肉をこねる作業に苦戦しながらも、上手に整えてきれいなハンバーグが焼きあがりました。
 料理ができたら、班の代表生徒は職員室へ。担任の先生と副担任の先生、そして教頭先生に「どうぞ食べてください!」と持ってきてくれました。デミグラスソースのいい香りが職員室に広がり、先生たちも大喜びです。

料理を食べた先生方の感想は・・・
「コンソメスープの玉ねぎが甘くておいしかったです!」
「おいしいハンバーグでした!」
「上手に作れましたね!」

 愛のこもったお料理をありがとう!ごちそうさまでした。