鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月8日火曜日

今年の多読者賞は・・・

 朝の生徒会活動の時間に,多読者賞の表彰がありました。今年,最も多くの本を読んだ内中生は・・・3年生の生徒でした!しかも全体の1~3位を3年生が独占し,圧倒的な読書量で後輩を驚かせました。ちなみに,1位の生徒は年間50冊以上も読んだそうです。上位者には学習文化部の部長が賞状を授与しました。また,各学年の上位3人にはメダルが,そして年間20冊以上読んだ生徒にはしおりが贈呈されました。賞状や賞品は学習文化部の手作りで,しおりはデザインなど全て生徒が考えました。写真3枚めは,賞品をもらって誇らしげな表情の1年生です。
 多読者賞の表彰をきっかけに,本への関心がさらに高まりましたね。生徒のみなさんが,さまざまな本と出会い心豊かに成長していくことを願っています。

【前回のクイズの答え】白い花の名前は「ノースポール」でした。