鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月14日月曜日

最後の給食/黒板アート

 卒業式を明日に控えた3年生は,今日が最後の給食です。オムライスに,ケチャップで絵を描いたり「卒業」の文字を書いたりして楽しみました。デザートの「お祝いケーキ」はイチゴ味のロールケーキ。彩り豊かな春らしいメニューでした。いつもおいしい給食を作ってくださった給食センターの方々へ感謝の気持ちを込めて,ペロリと完食しました。
 そして3年生の下校後,3年教室の黒板に後輩たちが何か絵を描いています。これは,有志で集まった1・2年生が制作した卒業祝いの「黒板アート」で,内之浦中学校の慣例です。大きな桜の木が美しい,とても素敵な作品に仕上がりました。明日登校した3年生も驚き喜んでくれるでしょう。
 いよいよ明日は卒業式。今年はどんな感動がうまれるのでしょうか。