鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月15日火曜日

第75回卒業式①

 3月15日(火),第75回卒業式が行われました。今年度も,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から参加者を制限しての開催となりました。このブログを通して,当日ご参加いただけなかった方にも生徒の様子が伝われば嬉しいです。
 今年度の卒業生は12名。卒業証書授与では,生徒がリクエストしたお気に入りの曲を音楽科の先生がピアノで生演奏してくれました。生徒たちは厳かな雰囲気に緊張しつつも,誇らしげで嬉しそうな表情をしていました。
 校長先生の式辞では,「コロナ禍で学習活動が制限されることも多かったが,君たちは決してネガティブにならずにみんなで知恵を出し合い,協力して学校を盛りあげてくれた。これからも応援しています」と励ましの言葉が贈られました。ご参列くださった来賓の方々からも祝辞が贈られ,卒業生はかみしめるように真剣に聞いていました。
 また,卒業記念品として,CDデッキとデジタル機器が学校に贈呈されました。授業や朝の歌などで活用させてもらいますね。ありがとうございました。

 今回のブログはここまで!卒業式後半の様子は次回のブログでお伝えします。