鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月11日金曜日

卒業生を送る会

 6校時は「卒業生を送る会」でした。はじめに,生徒会長から「これまで多くの場面で内中を引っ張ってくださり,ありがとうございました。これからは私たちでよりよい学校をつくります」と挨拶があり,3年生は安心した表情で聞いていました。
 1・2年生からは,3年生一人ひとりへメッセージの寄せ書きが贈呈されました。先輩への思いが溢れて涙ながらに感謝を伝える生徒もいました。3年生からの出し物は楽しいクイズ大会!「医療ドラマが好きな人は誰?」など個性豊かな3年生らしい問題ばかりで,意外な事実に「ええー!」と驚かされました。また,後輩一人ひとりにメッセージカードもプレゼントしました。最後は,後輩からのあたたかい拍手に見送られて体育館を後にした3年生。「本当に卒業するんだな」と実感がわいてきたようです。
 生徒会のみなさん,感動的な「卒業生を送る会」をありがとう!