鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月15日火曜日

第75回卒業式③

 卒業式特集ブログの最終回です。
 卒業式の後は,最後の学活がありました。生徒一人ひとりが,級友や保護者に向けて率直な気持ちを語りました。「みんなと過ごす毎日が楽しかったです。今までありがとう」と涙ながらに感謝を伝える生徒も多かったです。最後は,後輩が描いてくれた黒板アートの前で記念撮影。ポーズもばっちり決まりました。
 内之浦中学校を旅立つ3年生。写真(4・5枚め)とともに,内中での3年間を振り返ってみましょう。 
 大きな制服に身を包み,あどけない笑顔で花道を歩いた入学式。1年時は,田植えや稲刈りなどの農業体験学習に取り組みました。初めての「小・中合同運動会」は,先輩たちに教わりながら競技や創作ダンスを楽しみました。学習発表会では,合唱や劇など個性が光る発表を披露しました。校内マラソン大会は,自分と向き合い仲間と励まし合って完走しました。職場体験学習では,とても貴重な経験をさせていただきましたね。最後の運動会では応援団が見事な演舞を披露し,会場を盛りあげました。
 何事にも一生懸命取り組み,みんなで楽しむ。3年生はそんな生徒たちでした。内中での思い出を胸に,高校生活も楽しんでくださいね。ずっと応援しています。卒業おめでとう!