鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年3月10日木曜日

校内球技大会!

 本日5・6校時に校内球技大会が行われました。球技大会は生活衛生部の主催で,競技種目を決めるアンケートをとったりトーナメント表を作成したりと,入念な準備をしてきました。今年の種目はバレーボールで,学年対抗(3年生は2チーム)の総当たり戦で優勝を競います。
 どのチームも協力してボールをつなぎ,「気持ち切り替えていこう!」「ナイスサーブ!」と互いに声をかけ合いながら盛りあげていました。特に,一進一退の熱戦をくり広げたのは,下克上を意気込む2年生vs受験を乗り越えた3年生でした。最後の10秒,1点差で勝敗が決まった試合もあり,生徒は「やったー!」「うわあー」と絶叫でした。今年度の優勝は3年Aチーム,準優勝は2年生チームでした。スポーツを通じて学級の絆を深め,3年生との楽しい思い出もつくれましたね。
 そして明日は,生徒会主催の「3年生を送る会」が行われます。3年生は卒業の実感がわいてきたでしょうか。あとわずかな中学校生活ですが,大切な仲間とかけがえのない時間を過ごしてくださいね。