鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年10月4日月曜日

内中の未来を考える

 先週木曜日と金曜日の給食時間に,生徒会選挙立候補者による演説が放送されました。
 先輩たちがつくりあげてきた内之浦中学校の素晴らしさを引き継ぐとともに,さらによりよい学校づくりを目指して,立候補した生徒たちが思いを語りました。
 「消極的な自分を変えたい」や「みんなに楽しい学校生活を送ってほしい」など,立候補の理由はさまざまで,「当選したら,全校生徒によるレクリエーションを実施する」という具体的な公約を掲げる生徒もいました。
 教室で放送を聴いている生徒たちも,真剣に内中の未来を考えているようでした。今週6日(水)には,立会演説会および投票も行われます。これからもよりよい学校生活をつくっていきたいですね。