鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年9月30日木曜日

笑顔の花が咲きますように

 今週27日(月)に、1年生がひまわりの種まきを行いました。水土里サークルの方々に協力していただいて、今年も広い畑に楽しく種をまくことができました。
 今年は、「ひまわりで文字を書いてみては?」という素敵な提案を受けて、「内中9!」(1年生全員で9名の意味)を形作ることにチャレンジ!事前に水土里サークルの方が畝を作ってくださり、そこに丁寧に種をまいて土をかぶせます。「ひまわりを見た人が笑顔になってくれるといいな」そんな思いを込めて作業をしているようでした。
 最後はお世話になった皆さんへお礼を伝えて、学校に戻りました。畑は県道561号線の近くです。綺麗なひまわりが咲くのが、本当に楽しみですね。