鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年10月12日火曜日

新人戦激励会・ロケットジャンプ

 朝の生徒会の時間に、新人戦に出場する部活動生への激励会を行いました。
 サッカー部のキャプテンは、「合同練習がたくさんはできなかったが、自分たちの力を精一杯出し切るプレーをしたい」と抱負を述べました。また、バレー部のキャプテンは、「これまで頑張ってきた練習の成果を発揮したい」と力強く宣言しました。
 今回の激励会も、生徒会執行部が音頭をとって「フレーフレー!内中!」とエールを送りました。両部とも他校との合同チームとなりますが、内中生の活躍を期待しています。
 激励会の後は、生活衛生部の取り組み「ロケットジャンプ」を行いました。制限時間内に、長縄の八の字跳びを何回連続でできるかというチャレンジです。声をかけ合いながら、テンポよく跳べました。朝から運動をすると、とても気持ちがいいですね。