鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年10月6日水曜日

清き一票を

 6校時に,生徒会立会演説会および選挙が行われました。2年生から生徒会長と副会長を,1年生から副会長を選びます。
 はじめに,立候補者による演説が行われました。「元気なあいさつが響く学校の実現」など,具体的な公約を掲げて訴えました。また今年は,応援演説も取り入れ,「率先して仕事を引き受けてくれる」「グループ討議の司会を経験したことがある」など,それぞれの立候補者を推薦していました。
 立会演説会の後は,選挙管理委員会の生徒の指示に従って投票を行いました。これからの内之浦中学校のリーダーを選ぶ,大切な選挙。どの生徒も,真剣に一票を投じていました。
 校長先生からは「リーダーもフォロワーも,どちらも素晴らしい組織こそが,いいチームだ。そのバランスを保っていきましょう」とお話しがありました。
 今後の内中生徒会の活躍も,ブログでお伝えします。お楽しみに!