鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年9月24日金曜日

学習発表会に向けて

 22日(火)朝の生徒会の時間に、今年の学習発表会のスローガンが発表されました。全校生徒から集めたアンケートをもとに学習文化部の生徒が考え、「百花繚乱 ~舞え。28枚の花びら~」に決定しました。学習文化部の部長・副部長は、「28人全員が一つのものを創りあげ、綺麗な花のように華やかなステージにしたい」と、このスローガンに込めた思いを語ってくれました。
 先週、小・中合同運動会が終わったばかりですが、学習発表会まであと1ヵ月ほどです。各学年の舞台発表に加えて、有志発表のステージもあります。昼休みの体育館では、生徒が有志発表の練習をしています。
 学習発表会本番で自分たちの表現ができるように、これからの練習に取り組んでいきたいですね。