鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年9月3日金曜日

2学期始業式

 9月1日、始業式がありました。
 いよいよ2学期が始まりましたね。みなさんはどのような夏休みを過ごしましたか?
 2学期はたくさんの行事があります。健康に十分気をつけて、思い出に残る2学期にしましょう。
 始業式では、各学年の代表が抱負を述べてくれました。堂々とした態度で、素晴らしかったですよ!校長先生のお話を聞く態度もバッチリ!校歌は新型コロナウイルス感染症の予防の観点から声を出すことはできませんでしたが、きっと心の中で歌ってくれていたはずです。
 さあ、2学期も頑張っていきましょう!!