鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年9月19日日曜日

小・中学校合同運動会

 さわやかな秋晴れのもと、内之浦小・中学校合同運動会が開催されました。コロナ禍で午前中のみのプログラムでしたが、大成功の運動会となりました。
 全員リレーではスムーズなバトンパスを披露し、熱い思いを繋ぎました。中学生としての誇りをもって最後まで走りきることができましたね。
 全校生徒による創作ダンスでは、手作りのポンポンを使って心をひとつに踊りました。ダンス中に隊形移動を加えたことで、変化のあるダイナミックなダンスに仕上がりました。会場の皆さんが笑顔で見守ってくださったので、生徒も全力で楽しめました。
 応援団演舞では、運動会全体のリーダーとして、凛とした姿を披露することができました。優勝した白組も、準優勝の赤組も、最後まで諦めずに一生懸命頑張りました!
 会場の準備や片付けにご協力いただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。また、感染症予防対策へのご理解・ご協力、ありがとうございました。