鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年9月7日火曜日

運動会練習

 本日5・6校時に、内之浦小・中合同運動会に向けて練習を行いました。
 まずは、開会式と閉会式の確認です。熱い日差しの中でも、礼をするタイミングや角度までしっかり気をつけることができました。今年も、小学生をリードするかっこいい中学生を目指しましょう!
 休憩の後は、短距離走に取り組みました。今年は、学年および男女混合の組み合わせとなっており、例年と異なるスタイルに少し緊張している様子も・・・。また、1年生にとっては初めての「クラウチングスタート」となります。先輩たちに教わりながら、スタートの練習に励んでいました。
 最後に、全員リレーの練習も行いました。自分たちで作戦を立てながら話し合い、チームを分けて走順を決定しました。今後もバトンパスなどの練習を重ねて、タイムを縮められるといいですね。