鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年3月2日火曜日

全校朝会・受賞伝達式

3月になりました。
今日の全校朝会では、半月後に迫る卒業式における振る舞い方について話がありました。
3年生の皆さんが気持ちよく卒業できるよう、また自分たちが卒業を迎えるときに困ることのないよう、事前に準備や心づもりをしておきたいですね。

その後の授賞伝達式では,冬休みに取り組んだ防火書道の表彰がありました。
2年生1人の作品が佳作に輝きました。
また、生徒会の学習文化部による多読者賞の表彰もありました。
1年間で最も多く図書室の本を借りた2年生3人が受賞しました。
来年度も、たくさんの人に図書室を利用してほしいと思います。