鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年3月17日水曜日

第74回卒業式

3月16日(火),第73回卒業式を行いました。
新型コロナウイルス感染症予防のため,規模を縮小しての卒業式でした。
卒業生の皆さんは入試を終えてから毎日練習を重ねたこともあり,在校生にとっても思い出に残る式となりました。
退場のときには1・2年生の歌声を録音した「大切なもの」が流れました。
学校で共に過ごした思い出を振り返りながら,保護者の皆さまの拍手に包まれて退場しました。
式が終わった後には,最後のホームルームが行われ,中学校生活の思い出やこれからの進路について一人ひとりが話してくれました。
何事にも全力で協力して取り組み,いつも笑顔を向けてくれていた3年生。
4月から,それぞれの場所で自分の良さを伸ばし,新たな生活を楽しんでくださいね。

御卒業おめでとうございます。