鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年3月24日水曜日

See you next time, bye!

本日3月24日(水)は、本年度最後の授業日でした。
また、内之浦中のALTの最後の来校日となり、各学年で最後の授業が行われました。
1年生は、日本の有名人やキャラクターを先生に説明するために、グループでいろいろな表現を考え、一生懸命伝えようとしていました。
2年生は、教室中に隠されたヒントをもとに、人物の年齢や職業を推測するゲームを、グループで協力して行っていました。
それぞれの授業の最後で、生徒たちからALTへ寄せ書きがプレゼントされました。
ユニークなキャラクターで、授業をいつも盛り上げてくださった先生。
次に行かれた学校でも、どうかお体に気をつけて、頑張ってほしいと思います。
お元気で!