鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年2月25日木曜日

ソフトボール

現在保健体育の授業では、ソフトボールを行っています。

24日(水)、25日(木)バッティングの練習でした。
トスされたボールをうまくバットに当てて、できるだけ遠くに飛ばせるようなスイングの工夫をしていました。
また、打ったボールは守備練習として、ゴロやフライを捕球しました。
最初は恐る恐るボールに近づいていましたが、やがてボールを追ってナイスキャッチをする場面も見られるようになりました。

来週は1・3年生と2年生で試合をする予定です。
一つ一つの技術を磨いて,楽しく試合できるようになりたいですね。