鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年7月13日月曜日

Thank you for everything!


本日713()で、内之浦中のALTの先生が最後の来校日となりました。

朝の生徒集会の中で、生徒会が先生のお別れ会を開き、花束とアルバムを贈りました。

先生は「笑顔の素敵な皆さんと一緒に、いろいろなことを学ぶことができました」と語ってくださいました。

 

そして、各学年で最後の授業が行われました。

日本の有名人やキャラクターを先生に説明するために、グループでいろいろな表現を考え、一生懸命伝えようとしている姿が印象的でした。

 

先生はこれから、他の国で同じような仕事をしていきたいと話していました。

次行かれた国でも、どうかお体に気をつけて、頑張ってほしいです。
お元気で!