鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年7月28日火曜日

「少年の主張鹿児島県大会」に向けて

8月2日(日)に鹿児島市内で行われる
「少年の主張鹿児島県大会」に,
本校3年生が出場します。


自分の夢を見つけるまでのプロセスを,
かけがえのない体験とともに綴っています。


今年度の大会は,
感染症対策のため,
マスクを着けたままの発表となります。


例年とは違う発表の仕方に少し戸惑いもありますが,
原稿の内容もほぼ暗唱し,
あとは自分の思いをいきいきと表現
する段階へと入りました。


県で10名しか選ばれない大会です。
学校代表として,貴重な経験ができると思います。
中学校最後の夏休み,良い思い出になりそうですね。
体調を整えて,ベストを発揮してきてください!