鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年7月7日火曜日

お星さま,見ーつけた!

今日の給食は七夕メニューでした。
・ 麦ごはん
・ 天の川そうめん汁
・ 星入りポテトサラダ
・ 七夕手作りゼリー
・ 牛乳


ポテトサラダとそうめん汁に,星の形に切り抜いた,
かわいいにんじんが入っていました。


全てのお皿に入っているわけではなかったので,
星を見つけた人はラッキーでしたね!
なにかいいことが起こるかも?


今日は七夕です。
お天気は曇りがちですが,
行事にちなんだ食事で,
晴れやかな気持ちになりましたね。