鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年1月8日水曜日

3学期スタート!!


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も内之浦中学校をよろしくお願いいたします。

本日,3学期がスタートしました。
全校生徒揃っての始業式。
学年代表の生徒が,新学期の抱負を発表しました。
1年生代表の生徒は,
冬休みの時間の使い方を振り返り,
「3学期からは,するべきことをしてからしたいことをする」
「余裕をもってテスト勉強に取り組む」
という明確な目標を立てていました。
2年生代表の生徒は,
「3学期は次の学年に進む準備をする0学期」ととらえ,
学習面・生活面ともにしっかり準備をしていきたいと,
次年度を見据えた目標を発表しました。
3年生代表の生徒は,
「行きたい高校に合格するため,勉強時間をしっかり確保する」
「卒業式を明るく楽しい行事にしたい」
と,残りの中学校生活を充実したものにしたい
という思いを話しました。
今年度もあと3か月。
学年のまとめがしっかりできるようにしていきたいですね。