鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年1月20日月曜日

職員研修「私の実践」報告会



1月20日(月)の職員研修の様子です。
今年度の研究テーマは
「自ら考え,他者と学び合い,
主体的に課題解決できる生徒の育成
~思考力,判断力,表現力等を育む場を通して~」です。
各教科でテーマに基づいて
実践していくことを4月に決めて,
授業の中で実践してきました。
この日は,その「私の実践」の報告会でした。
他教科等の取組の中で,
「自分が担当する教科にも活用できそうだ」
と思うものが多く,
教員同士で学び合うことができる機会となりました。
これからもみんなで知恵を出し合って,
生徒たちの力を伸ばすため,研修を深めていきたいと思います。