鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年1月16日木曜日

春の祭典 激励会


1月19日(日)に,
1・2年生が春の祭典に参加します。
3年生と一緒に学習発表会で歌った
「あなたに会えて・・・」を合唱します。
19人という少ない人数での発表ですが,
音楽の授業や朝の会・帰りの会の時間に
一生懸命練習してきました。
今日は激励会を開き,
3年生に聴いてもらいました。
1・2年生が歌に真剣に向き合っているのは,
3年生や今までの先輩がつないできた,
「内中の音楽を大切にしたい」
という思いがあるからです。
応援してくれる人たちの心に届くように,
当日は自分たちらしい音楽を,
ホールいっぱいのびのびと響かせてくださいね。