鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年1月28日火曜日

生徒集会


1月28日(火)の朝,生徒集会がありました。
グループ討議では,
「風邪やインフルエンザを予防するためにはどうすればよいか」
というテーマで話し合いました。
手洗い・うがいの徹底,マスク着用の呼びかけ,
計画的な換気などの案が出た後,
「いつ,だれが行うのか」という具体策まで考えました。
授業後,さっそく換気をしている姿を見かけました。
一人一人の心がけで,
みんなが元気に過ごせるようにしたいですね。
また,授賞伝達式では,
1月19日に1・2年生が参加した
春の祭典の表彰も行われました。
内之浦中学校は,銀賞に輝きました。
音楽の先生から,
「歌を届けたい相手のことを思って歌うこと」
についてのお話もしていただきました。
これからの内中の歌声がどのように変化していくのか,楽しみです♪