鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年12月25日水曜日

本年もありがとうございました


本校職員が制作した門松を,先日校門に飾りました。

門松の中央には鮮やかなセンリョウの赤い実が輝いています。
これは地域住民の方がくださったものです。

立派なセンリョウをありがとうございます。


部活動後に通りかかった生徒も
「門松に赤い実が増えている!」と興味津々でした。


「内之浦の皆様が来年も健康に過ごせますように」という
願いがこめられた門松です。
お立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。


本年も大変お世話になりました。
2020年も,内之浦中学校をよろしくお願いいたします。