鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年2月25日金曜日

生徒会活動の時間(学習文化部)

 木曜日の放課後は生徒会活動の時間です。学習文化部は,多読者賞の表彰に向けて準備をしていました。昨年度は賞状のみでしたが,今年度はそれに加えてメダルも授与するようです。また,年間読書冊数が全体の3位以内に入らず賞状がもらえなくても,多くの本を読んだ生徒には学習文化部手作りのしおりをプレゼントすることにしました。
 多読者の表彰は3月8日(火)の予定です。内之浦中学校で一番の読書家はどの学年の生徒なのか,注目が集まります。結果は再来週のブログでお伝えしますね。