鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年2月16日水曜日

学年末テスト最終日

 今週14日(月)から本日まで学年末テストが実施されました。全教科のテスト実施で,そして教科によっては2学期以前の学習内容が範囲に入っているものもあり,多くの時間をかけて復習を頑張った生徒も多いようです。休み時間には,試験開始ギリギリまで教科書を片手に英単語を確認したり,合唱曲の歌詞を級友と確認し合ったりする様子が見られました。
 そんな忙しい中でも,2校時休みには生活衛生部が「手洗いの時間」を放送で呼びかけ,いつも通りしっかり手洗い・うがいをする内中生!さすがですね。
 明日以降はテスト返却が待っています。学年の総まとめができているか,テストの結果に満足するだけでなく訂正までしっかりと頑張りましょうね。

【前回ブログのクイズの答え】学校玄関の花はペチュニアです。