鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年11月2日月曜日

修学旅行事前学習

2年生は,本日から修学旅行の事前学習をスタートさせました。
1時間目は,まずはタブレットを使って日程を確認した後,係決めを行いました。
さすがは2年生!積極的に手を挙げて,スムーズに役割分担ができました。
次の時間では,訪問先の施設について調べ,当日する質問を考えました。
本日は,薩摩藩英国留学生について,動画を見たりインターネットで情報を収集したりして学んだことを,タブレット上のスライドにまとめる練習をしました。
社会(歴史)の授業で学習したこととの関連を感じました。
学びの多い修学旅行になるといいですね。