鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年11月12日木曜日

平和への祈り

今日11月12日(木)の5・6時間目、2年生は修学旅行の事前学習でした。
訪問地の1つである尚古集成館・仙巌園は世界遺産ということで、どのような点が世界遺産として評価されたのかをグループで調べたりまとめたりしていました。
また、知覧の特攻平和会館では、平和セレモニーを行うことになっています。
未来の平和を誓う宣言を全員で行うため、思いを新たにし、リハーサルを行いました。
学習発表会の劇の一部に登場した千羽鶴も、このとき奉納します。
さまざまな知識や思いを持って、現地を訪れ、また新たな学びが得られる修学旅行にしたいですね。