鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年11月18日水曜日

修学旅行記⑦(2日目)

12:00 まぐろの館

串木野のもう一つの目的地、まぐろの館にやって来ました。
まぐろを解体する様子を見学したあと、まぐろを保存している氷点下60度の冷凍庫に入らせていただきました。
手渡された濡れタオルを振り回すと、途端に凍ってしまう様子を、興奮気味にカメラに収めている生徒がいたのが印象的でした。
また、まぐろの館では5種類のまぐろの刺身など、様々なまぐろ料理を昼食にいただきました。
生徒たちは大満足の様子。
ごちそうさまでした!