鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年3月7日木曜日

校内球技大会

 卒業前の楽しみの1つ,校内球技大会が行われました。実行委員が企画・運営を行い,競技はアンケート結果をふまえてバレーボール,学年混合の4チームの総当たり戦でした。
 授業で磨いた鋭いアタックや高いブロック,最後まで諦めずにボールをつないだファインプレーもたくさんありました。どの試合も接戦で大盛り上がりの球技大会でした。
 校長先生からの講評にもありましたが,互いに声をかけ合い誰もがプレーに関わろうとする姿勢がすばらしかったです。結果は,僅差でBチームが優勝を勝ち取り,他の3チームには特別賞が授与されました。
 3年生との楽しい思い出になりましたね。