鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年3月25日月曜日

修了式・辞任式

 令和5年度修了式が行われました。1・2年生の代表生徒による振り返りでは,学習面や生活面の具体的な反省や次年度の目標を発表しました。校長先生からは「『探究的な学習』でみなさんが主体的に学ぶ姿が見られました。この調子でたくさんチャレンジして進化してください」とお話がありました。
 続いて辞任式です。この度5名の先生方が転退職されることになりました。学級や教科の授業での思い出が蘇り,涙があふれます。最後は全校生徒で力強いエールを送り花道で送り出しました。先生方の今後のご活躍とご健康を祈っています。ありがとうございました。