鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年3月8日金曜日

卒業生を送る会

 生徒会主催で,卒業生(3年生)を送る会が開かれました。
 盛大な拍手で迎えられた3年生。後輩たちから手作りのメッセージボックスをプレゼントされると,メッセージや自分の似顔絵を見ながら「すごい!かわいい!」と感動がとまりません。一方,3年生から在校生へは一人ひとりをイメージして作った読書用しおりが贈られました。
 レクリエーションでは,学年混合のグループ対抗で謎解き宝探しゲームを楽しみました。謎解きの末見つけたのは3年生それぞれが選んだ思い出の品。生徒会活動に没頭した証『専門部ファイル』や,愛用しているポーチなど,エピソードとともに中学校生活を振り返りました。
 3年生の代表生徒が「卒業してもまたどこかで会えるはず」と語ったように,離れていてもきっと心はつながっています。3年生の皆さん,これまで内中を引っ張ってくれてありがとう!