鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年2月27日火曜日

生徒集会・公立高校入試激励会

 生徒集会と公立高校入試激励会が行われました。
 生徒集会では,生徒会長が校訓の1つ「友愛」をテーマに話をしたり,各専門部の代表者が活動報告を行ったりしました。
 その後の激励会では,3月5~6日に実施される公立高校入試受験者へ全校生徒がエールを送りました。受験を控えた3年生は「ずっと頑張ってきた成果を発揮したいです。応援よろしくお願いします」と,堂々と決意表明をしてくれました。
 3月12日は卒業式。3年生の登校日数も残りわずかとなりました。来月は,生徒会主催で校内球技大会や卒業生を送る会なども計画されています。みんなと過ごす内中での日々を最後まで楽しんでくださいね。