鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年2月2日金曜日

節分メニュー

 2月3日は節分。今日の給食は「節分メニュー」でした。自分で作る手巻き寿司や「ふく豆」にテンションもあがります。時々,ご飯を乗せすぎて海苔からはみ出すハプニングも。今年の恵方を探したりして季節感を味わいましたね。


―――お知らせ――――
 1月27日(土)にバレー部が出場した県大会の結果をご報告します。

  〔1回戦 対 星峯中学校〕
  第1セット先取。第2セットを6点差で取られるも,最終セット勝利で初戦突破。
  〔2回戦 対 宮之城中学校〕
  第2セットでは6点差まで詰め寄りましたが,惜しくも敗退。

 当日は早朝からの移動でしたが最後までよく頑張りましたね。お疲れ様でした!