鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年2月19日月曜日

内中クイズの正解は・・・

 前回ブログで出題した内中クイズの正解を発表します。全問正解できたら「内中マスター」かも!?

第1問 正面玄関のお花は「ペチュニア」です。学校主事の先生がきれいに手入れをしてくださっています。
第2問 正解は図書室でした。「ここで過ごす昼休みが好き」という生徒もいて,居心地のよい空間なんですね。ちなみに,人気の本はホラー系やミステリー系らしく,司書の先生が特設コーナーを作ってくれました。(下の写真)
第3問 体育ではバスケットボールに取り組んでします。職員室まで歓声が聞こえるほどの盛り上がりです。授業翌日は,半分以上の生徒が日記に「バスケが楽しかった」と書くほど夢中になっています。