鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年2月21日水曜日

学級PTA

 先週金曜日に給食試食会・学校保健委員会および学級PTAが行われました。
 数年ぶりの開催となった給食試食会。この日の主菜は鶏肉のグリル(ガーリックソース)でした。
 学校保健委員会では講師の先生をお招きして「睡眠の質向上」をテーマに,就寝前や休日の過ごし方について教えていただきました。
 5校時は各学年道徳の授業参観です。友だちや自分自身との対話を通して考えを深め合う姿を見ていただきました。
 そして,今年度最後の学級PTA。学校での様子をお伝えしたり春休みの過ごし方を確認したりして,保護者の皆さんと今学年の締めくくりができました。
 お忙しい中ご参加くださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。