鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年2月1日木曜日

愛を込めて作りました!

 今月14日はバレンタインデーですね。今日は2年生が家庭科の調理実習でお菓子作りに挑戦しました。
 メニューは、ホットケーキミックスや刻み板チョコなどを混ぜ合わせた「チョコ蒸しパン」です。グループごとに協力して調理に取り組み、担任の先生には手渡しでプレゼント♪「一生懸命作りました」「愛を込めました」と生徒からのコメントも。
 出来たてあったかふっくらのチョコ蒸しパン、美味しくいただきました。2年生のシェフたちありがとう!