鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年12月10日土曜日

マラソン大会

 きれいな青空の下,開校記念マラソン大会が行われました。
 朝や昼休みに走るみなさんの姿を見てきたので,「どうか無事で,ベストが尽くせますように…!」とこちらも緊張してしまうような雰囲気がスタート前にはありました。
 スタートする前には,しっかりとウォーミングアップをして,いざスタート!!
 女子は3キロ,男子は5キロを,一生懸命に走りきりました。今日は走れなかった生徒も,係の仕事を手伝ってくれました。ありがとう。
 また,今回は,4名の地域の方が子どもたちと一緒に走ってくれました。子どもたちはきっと心強く,勇気をもらったことと思います。その他にも,多くの地域の方に御協力いただき,マラソン大会を成功させることができました。今大会に関わったすべての方々に,感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 頑張った子どもたち,お疲れ様でした!!