鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年12月23日金曜日

2学期終業式

約81日あった2学期も本日終了しました。
終業式では、2学期の反省と3学期の抱負を各学年代表生徒が発表してくれました。2学期は学校行事の多い学期で、様々な場で活躍を見せてくれた生徒たちでした。
また、内之浦中学校出身で、女子ボクサーの天海ツナミさんが凱旋訪問してくださり、夢をもつとはどういうことか話してくださいました。新しい年の前に生徒たちにとっていい刺激となった時間でした。ありがとうございました。
いよいよ3学期。3年生は本格的な受験シーズンに入ります。体に気をつけて万全のコンディションで受験を迎えられるといいですね。
2022年も、保護者の皆様、地域の皆様に支えられて、学校運営を行っていくことができました。本当にありがとうございました。来年度も生徒教師一体となって、頑張ってまいります。
本当にありがとうございました。
よい年をお迎えください。